平城cs〜脱戦犯を目指して〜

みなさん、どうもこんにちは!

脱戦犯(と勝手に思っている)こと咲耶です。 2週間に渡るチームcsを勝ち越しで終えることが出来たことを記念し久しぶりにブログを書いてみることにしました。
気軽に読んでいただければ幸いです。

 

では、まず平城csで使用したデッキをば
↓↓↓

 f:id:Sakuya_k1027:20170727105935j:image

はい。クローシス剣になります。
まず、何故このデッキを握ることになったのか。から……………

1、僕がまずバスターと言うデッキタイプしか所持していない

2、サイコロが使いたい!!

3、恐竜に勝ちたいぃぃぃぃぃのぉぉぉぉ

 

各カードの枚数については書かなくても

……………大丈夫ですよね。

 

 ーーーーーーーーーーーーーーー

 

はい、戦績入ります。

予選
1回戦 モルトnext 🙅 チーム戦 🙅

初手リロチャ×2、ベガスあり
僕(勝ったな!!!)
3t リロチャ!!
対面「すみません。マナ色無いです。」
僕「」
マナ置きを間違える初心者もびっくりするプレミ行い、負ける。

………………バカス。

 

2回戦 赤青バイク 🙆 チーム🙆

今回はマナ置き間違えずリロチャ→裏切り→ベガスを決めテンポを取る。
左ではshoiが赤黒に轢かれ遺体に。
右ではバッサーさんが不死鳥next相手に
スクチェン!next!閣!!アタック!ミツルギ!アタック!剣!剣アタック!永遠!おわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ


…………………宇宙に行っていた。

僕は冷静に単騎ラフルル添えて殴りました。

3回戦 モルトnext 🙆 チーム 🙆

詳しい話をするまえに
〜前日〜
araki君「わんちゃん当たるかもね」

araki君に言われたこのセリフ。実は江坂csの時にも言われ実際に対面した。(この時はタコ負け)

そして今日、3回戦の対面相手araki君のチーム!!
僕(マジか……………)

フラグの力ってしゅごい。

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

さて、説明に戻ろう。
3tリロチャ
4tリバホ 勝龍を決め、テンポを取ろうとするミツルギブーストに殺られる。
5tハンドにベガス無し。アパッチ、バスター。
相手のマナは8c 永遠やらレジェドギが飛んでくる………
僕「アパッチ!生姜チェンジバスター!マナからリンネ!マナ武装達成してません!3点!2点!ダイレクト!」

ノートリで勝ちました。
危なかった………

 

4回戦 チェイングラスパー🙆 チーム🙆

まずチームメンバーの対面を見てみよう。

shoi:穴廃車vsモルトnext

僕:クローシス剣vsグラスパー

バッサーさん:モルトnextvsグラスパー

 

うーん。勝てるか怪しい🤔🤔🤔

 

shoiは不利対面、僕、バッサーさんは未知なる敵。

不安しか無かった。

 

そして僕は相手に先行取られ、ジャスミン、彫師、テラネスク。の最速ムーヴ。

 

あ、死んだな。

 

しかし、左では不利対面取って喜ぶshoiの姿が…………

 

よし!頑張るぞい!

 

対面「トップ、グラスパー。テラネスク進化。アタックする時チェインレックス」

 

f:id:Sakuya_k1027:20170727224949j:image

 

あ、死んだな。

 

では、どうやって勝てたのか。
そう………平城csは相談あり。
対戦相手相談しまくりんぐ。
対面のB席の方大変そうでした…………。

そのままスペシャルゲームに到達。

 

勝ちました。

 

5回戦 モルトnext 🙆 チーム🙅

ここで左のshoiから死期を悟ったような声が聞こえる。対面は…………

f:id:Sakuya_k1027:20170727110002j:image

 僕「あっ………」

あ、ちなみに僕は
リロチャ→何もせず→リンネ、単騎→リンネチェンジ剣→アパッチ刃で走りきり勝ち。

 

  1. 総合戦績

個人 4-1(実質3-2) チーム3-2


最後に

まずこんな戦犯とチームを組んでくれたあるしぐ、バッサーさん、shoiには感謝を。
ありがとうございました。
今回は本戦へと上がれなかったですが次回から上がれるように頑張っていきたいです。

こんなブログを読んでくれた皆様ありがとうございます。
また書いた時はぜひ読んでください。

では、僕はこの辺で!!

 

p.s.構築についての質問はある程度なら対応できます。