接客業って怖いよね。うん。分かる。

 

どうも。某コンビニエンスストアでアルバイトしてる咲耶です!

 

 

突然ですが、もし勤め先に怖いナニかを持っていそうな人が来たらどうしますか?

 

▶︎大人しく接客を行う。

▷裏に避難。

▶︎他の店員と革命チェンジ。

 

あなたならどうしますか?!?!?!?

 

 

チキンの私は咄嗟に裏に避難しようと思いました。

怖かったですから。

 

ですが神様は見ているんですかね。

 

 

裏に隠れようと足を出した瞬間!!

 

 

「おい、にーちゃん。レジ頼むわ〜」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マジかよ!コンチクショーーーーー!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何故だ。何故だ。何故だ。何故だ。何故だ。

何故だ。何故だ。何故だ。何故だ。何故だ。

 

 

 

他にもレジは空いてるじゃないか!!

 

 

後ろに金髪の弟分連れてるよー

顔傷だらけだよー

怖すぎるよー

 

「どうした?にーちゃん。」

 

この声で我に返る。

 

そうだ。もう来たのはしょうがない。

対応しようじゃないか!!

 

 

落ち着け。

明るく、対応するんだ。明るくだ。

声もはっきり、聞き取りやすいように。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「いらっしゃいませ!!こんばんは!!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(午後3時)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

………………………

 

 

 

 

 

 

 

「お前面白いな。また来るわ〜」

 

 

 

皆さん。

僕から言えることは誰が来ても落ち着いて接客しましょう。

 僕みたいにはなってはいけません。

 

 

 では。さようなら。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後輩「ドンマイですw」

 

 

 

ぶっとばすぞ!!てめぇーーーーー!!!!

 

 

咲耶