そのメタクリーチャーどうやって乗り越える??

 

 どうもみなさんこんにちは。咲耶です。

 

 ドギラゴン剣と言うデッキタイプを握っていると

 「メタクリーチャーをどうやって乗り越えるか」

 言う悩みが生まれますよね!!

 

 今回はそんな悩めるあなたに素晴らしいメタクリーチャーの対策方法を教えたいと思います!

 

① vsジョーカーズ

 f:id:Sakuya_k1027:20180820173230j:imagef:id:Sakuya_k1027:20180820173233j:imagef:id:Sakuya_k1027:20180820173237j:image

 

 今までなら『“乱振”舞神G・W・D』を使えばあら不思議。奴らを破壊しながらおまけで『ヤッタレマン』まで破壊できました。

 

 しかし、最近多くの人が使用している

『ジョットガンジョラゴン』型には『波乗りザブンブル』を採用した構築が増えてきています。

なんとこいつ『“龍装”チュリス』を止めながら『“乱振”舞神G・W・D』まで止めてくるのです!!

 

とにかくやばい。破りましょう。

 

 

② vsドギラゴン剣

 f:id:Sakuya_k1027:20180820174449j:image

 ミラー戦では必須となる『異端流しオニカマス』。踏み倒しを抑えつつ、効果に選ばれないを持った問題魚。

 

  選べることさえ出来れば!出来れば!と何度思ったことか。

 

 破壊する方法としては

ゼンメツスクラッパー

Dの牢閣メメント守神宮

を利用するのが良いでしょう!

 

 特に『ゼンメツスクラッパー』をシールドから踏み、対面の『異端流しオニカマス』を破壊できた時の快感は素晴らしいものです。

 

 まぁ、処理がめんどくさいのは確定な訳で……………………………破りましょう。

 

③ vsサザン 

f:id:Sakuya_k1027:20180820175350j:imagef:id:Sakuya_k1027:20180820175357j:imagef:id:Sakuya_k1027:20180820175353j:image 

 

 不正は許さない3兄弟。

 踏み倒しを行ったが最後、山下まで見送りする関わったらまずい方達。

 

 マナさえ伸ばせば許してくれるらしいので頑張って伸ばしましょう。

 

  『サザンルネッサンスさえ出されていなければ『メガマグマドラゴン』で壊滅させることが可能です。

 

 まぁ、こいつらの処理もなかなかめんどくさいです。

 破りましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 後、個人的推測ですけど『絶対の畏れ 防鎧』って 鎧脱いだら凄いと思うんですよ。

 何がとは言わないですが…………その…ね。

 

 

 

 

④ 特別篇

f:id:Sakuya_k1027:20180820180601j:image 

 

  見たら叩きつけましょう。

 

 

 では。