ガバがバカして負けた話

 

皆さんどうも

エイムガバ男こと咲耶です。

 

先日の第2回箱庭csで3位入賞する事が出来たので、デッキリスト&簡易レポをまとめると共に

卍やらかし卍を書きたいと思います。

 

 

  • 使用リスト

f:id:Sakuya_k1027:20211227070201j:image

『バラギアラ<ヴェロキボアロ.Star>』採用型

シータ閃

 

テンプレート通りに作成しました。

異なる点として「ジョー星ゼロルピア」を見ず(地域特有)、殿堂施行直前と言う事で増えるであろうミラーに強く出れる『バラギアラ<ヴェロキボアロ.Star>』を活かすために『未謎の鎖 ブリタネッコ』を採用した点、青単色が欲しかったので『奇天烈シャッフ』を採用した点になります。

 

 

  • 簡易レポ

予選

1回戦

シータ閃 🙆‍♂️  ジャンケン🙅‍♂️

 

相手の初動がない事故+

『バラギアラ<ヴェロキボアロ.Star>』が

スムーズに着地したので勝てました。

 

2回戦

墓地退化 🙆‍♂️ 

 

ハンドには

『ボルシャック栄光ルピア』、『アルカディアスモモキング』の姿が。

 

じゃーーーん  けーーーん  ぽん

f:id:Sakuya_k1027:20211227071829p:image

勝ち。

 

3回戦

5c Volzeos-Balamord 🙅‍♂️  ジャンケン🙆‍♂️

 

対戦前

僕「『地龍神の魔陣』→『獅子王の遺跡』の動きは止めてな」

 

お相手氏「良いっすよ。代わりに3t『龍装 チュリス』→『蒼き守護神ドギラゴン閃』は止めてくださいね」

 

僕「おけおけw(どうせ出来ないし)」

 

対戦

2t目 「『地龍神の魔陣』唱えます。」

 

僕 「???」

 

3t目 「『獅子王の遺跡』唱えます。3ブースト」

 

僕 「???」

 

f:id:Sakuya_k1027:20211227073351j:image

負け。

 

4回戦

JO退化 🙅‍♂️  ジャンケン🙅‍♂️

 

僕が後攻3t

『龍装チュリス』→『蒼き守護神ドギラゴン閃』で強襲を仕掛けるも何も捲れずターンを返す。

運命の相手の4t目

『禁断英雄 モモキングダムX』からの

『未来王龍 モモキングJO』へ退化

そして意を決し、『無双龍騎ボルバルモモキング』+『キャンベロ<レッゾ.Star>』を載せて走ってくる。

 

G・ストライクで勝ち…………2点

G・ストライクで勝ち……2点

G・ス….1点

 

負け。

 

5回戦 

5c Volzeos-Balamord 🙆‍♂️  ジャンケン🙆‍♂️

ジャンケンに勝利し、手札を見ると

『王来英雄 モモキング』

アルカディアスモモキング』

『龍装 チュリス』

『蒼き団長ドギラゴン剣』の姿が。

 

勝ち。

 

予選 3-2

終結果 8位で予選上がり。

※本戦では順位が高い方が先攻、低い方が後攻

僕は8位だったのでこれからの3戦は全部後手です。

 

本戦

1回戦 

5cコントロール 🙆‍♂️  

初手には初動+『メガマナロックドラゴン』

4t目に『ロスト・Re:ソウル』撃たれなければ…

 

「『お清めシャラップ』唱えます。」

f:id:Sakuya_k1027:20211227182852j:image

 

『メガマナロックドラゴン』を投げ、

次のターンに『奇天烈シャッフ』を投げ、墓地に何もいなかったので「5」を宣言し、殴り

次のターンに『アルカディアスモモキング』を立て、『奇天烈シャッフ』で「5」を宣言しながら殴って勝ちました。

 

準決勝

シータ閃 🙅‍♂️

ここで事件が発生しました。

相手のボードには起きている『ボルシャック栄光ルピア』タップ状態の『アルカディアスモモキング』

 

僕のボードは何も居ない。が10マナ溜まり

手札には『切札勝太&カツキングー熱血の物語ー』『バラギアラ<ヴェロキボアロ.Star>』など

“沢山”の回答札達が。

 

とりあえず

『切札勝太&カツキングー熱血の物語ー』をプレイ。5枚から手札に無かった『王来英雄 モモキングRX』を拾い、『ボルシャック栄光ルピア』

を手札に返す。

 

ここでギャラリーを含め、僕も

『王来英雄 モモキングRX』

→『バラギアラ<ヴェロキボアロ.Star>』で

進化パワーを発生させつつ、ボードの全滅をさせると一気に勝利に傾くと。思っていました。

 

しかし、僕の手札から射出されたのは

『切札勝太&カツキング -熱血の物語-』

 

僕 「??????????????????」

ギャラリー 「??????????????」

 

 

僕 「??????????????????」

ギャラリー 「??????????????」

 

 

僕 「あ、やらかした!!」

ギャラリー 「知ってる」

 

 

f:id:Sakuya_k1027:20211227183136j:image

 

 

あれ?

僕の『王来英雄 モモキングRX』は?

僕の『バラギアラ<ヴェロキボアロ.Star>』は?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Sakuya_k1027:20211227081514j:image

 

3位決定戦

5c Volzeos-Balamord  🙆‍♂️🙆‍♂️

獅子王の遺跡』を唱えられる前に

アルカディアスモモキング』が着地してたので勝てました。

 

 

  • 終わりに

こんな感じで終わってしまった今年最後のCSでしたが3位と言う好成績を載せてたのがとても嬉しかったです。

また1/1で使えなくなる『龍装チュリス』の弔いにもなりましたしね。

 

とりあえず僕はエイム力を上げるのと間違えないように『王来英雄 モモキングRX』はBバージョンにしたいと思います。

 

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

次回の爆発ブログでまた会いましょう!!

 

 

 

p.s.

『王来英雄モモキング』通常!!を提供してこようものなら全力で抵抗します。拳で🤜💥🤛