グラスパーでシールドブレイクした雑魚の話

みなさん、お久しぶり。

咲耶(@Sakuya_DMP)です。

 

前回、作成したブログからもう1年以上も

経過しましたが今日も元気にアホみたいな

黒歴史(ブログ)を執筆しています。

f:id:Sakuya_k1027:20230815161926j:image

※エボルヴGPブログは書いてみて、

あまり面白くならなかったので没になりました。

 

 

まぁ、今回ブログを1年ぶりに更新すると

言うことはまたガバをしたってコトですね。

 

 

…………………………………………早速内容へ

 

 

 

その事件は8/13のとあるcs会場で起きた。

 

当日、自分が使用していたデッキは

『アナカラーグラスパー』

 

f:id:Sakuya_k1027:20230816015918j:image

3位

と言った何もなければ、喜ばしい結果で

終わるのですが

 

何かがあるのが自分で、

事件は準決勝 VS5cで発生しました。

 

 

6.7ターンが経過し、

自分のマナゾーンは10枚以上、手札は0枚

ぶっちゃけグレートグラスパーが2枚あれば

いつでもループが可能となった状態。

 

ただ、何故か肝心のグラスパーが1枚も

見えない。

 

動揺する自分。

相のバトルゾーンに現れるザーディクリカ

 

自のバトルゾーンにいた進化元に出来る

デドダムも次々破壊され、

いよいよイザナミテラスから

捲る上振れをしないといけない状態に。

 

最後のイザナミテラスを確認したタイミングで

結局グラスパーは見えず。

半ば諦めた状態で投げたイザナミテラスから

捲るは

f:id:Sakuya_k1027:20230816020445j:image

f:id:Sakuya_k1027:20230816020456p:image

 

 

観客は盛り上がり、相手もこれには苦笑い。

捲れたカードは

グラスパーシャコガイスクリプト

の3体

 

ようやく見えたグラスパーに安堵するも、

2体目が確認されないことに不安を持ちつつ

スクリプトエンペラーキリコを戻し、

再度エンペラーキリコを射出。

 

次に捲れたカードは

チェインレックスデドダムグラスパー

※ここのグラスパーはボトム固定した奴

 

 

ここで察する。

f:id:Sakuya_k1027:20230815171826j:image

 

一度落ち着き、スクリプトを絡めた

ブーストループをし、山札を5枚に

シャコガイを立てて魂の3点パンチ‼️

 

相「シールドトリガー。

  ナウオアネバーブレインスラッシュ

f:id:Sakuya_k1027:20230815172556g:image

 

しっかりドルファディロムが着地して負けました。

 

 

お わ り 。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とはいきません。

はい。ここで自分はとんでもプレミ

しています。

 

 

 

 

 

それでは、

問題の部分を見てみましょう。

観客は盛り上がり、相手もこれには苦笑い。

捲れたカードは

グラスパーシャコガイスクリプト

の3体

 

ここで自分は

スクリプトエンペラーキリコを戻して

イザナミテラスを出し直し、エンペラーキリコ

に進化させています。

 

 

よく見てください。

①グラスパー効果で自身をマナゾーンに送る

スクリプトでエンペラーキリコを戻して

 イザナミテラスを出し直し、グラスパー

 に進化

③グラスパー効果でスクリプトをマナゾーンに

 送る

 

 

なんとびっくり。

盾殴らなくてもループ出来ちゃってたんですよね〜〜〜〜〜

f:id:Sakuya_k1027:20230816022132j:image

 

 

わざわざ丁寧に勝ち確盤面を逃した奴は

そら盾から大量のSトリガー踏んでも文句は

言えません。

 

何故なら自分が悪いから。

 

こんな馬鹿アホカスプレミをしないように

しばらく山へ篭もりたいと思います。

 

 

 

また来年の爆発ブログでお会いしましょう。

 

f:id:Sakuya_k1027:20230816022630j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓↓最後の言い訳コーナー

シャコガイが盾落ちしたプレイは想定

していたんですけど、まさかグラスパー

3枚落ちるとは思っていませんでしたね。

 

※グラスパー、スクリプトの計5枚から3枚が

盾落ちする確率は0.93%らしい。

 

 

既にある盤面を落ち着いて見ていれば、

ループに気が付いていたものの2枚目あると

思ってエンペラーキリコを投げ直して

しまったのが浅かったです。

 

 

勿論、オチなんてものはありません。

では👋👋👋